







★マンション住まいはどうですか?★

小さい頃からほとんどマンション住まいです

小学生の頃は、庭が広くて、おっきい一戸建てに住みたい!と憧れていました
でも、最近は一戸建てより、マンションの方が落ち着けるし、住み易いと思っています

自分でマンション購入とかいうのは、まだまだ先の話ですが・・・
どういうマンションがいいのか?
ちょっとした理想はあります



オートロックである
管理人がいつもいる

 ・・・これは安全面
宅配ロッカーがある
 ・・・これは便利なので、あれば嬉しい
3LDKか4LDK
大きな窓・広いベランダ

 ・・・部屋が明るい方がベスト!
駐車場がある
集合マンションでは無く、こじんまりとしてるタイプが望ましい

 ・・・あまり人数が多いと、管理の面でも大変なんですよね
最寄の駅から近い
マンションからの眺めが良い

 ・・・上層階に住めば大抵は大丈夫!かな
リビングの床暖は必須
 ・・・冷え性には辛い



今は、こんなところでしょうか?
考えると、まだまだ出て来るような気がしますが

もちろん、住むなら新築マンションがいいですね!
できれば、賃貸よりは分譲マンションがいいですよね!

あくまで、まだまだ先の話です



PARM(パルム)【森永乳業】

アイスが食べたくなる季節が近付いて来ました!

これは、タメのコーナーに掲載された時から、むしょ~に食べたかったアイスです!

PARM(パルム)


チョコレートコーティングされているのが、たまりません!!
エスプレッソアイスクリームバーが一番気になるなぁ~

地域限定発売:アーモンド&チョコレートアイスクリームバー

これも、かなり気になる!

食べたいです!当たって欲しいです!
当たらなくても、これは多分、絶対買って食べるでしょう



正しい日本語、使えていますか?(日本語検定)

----------------------------------------------------------
【PR】


「的を得る」「愛想を振りまく」「口先三寸」「おっしゃられる」これらは全て誤用です。あなたの日本語は大丈夫ですか?実力を日本語検定で確認してみましょう。まずは日本語検定の過去問題"日本語診断"で腕試しを!

日本語診断はこちらから。
----------------------------------------------------------

最近、ちゃんとした日本語使っていますか?

私は・・・自信が無いです
正しく使っているつもりでも、日々変化して、実際使ってる日本語は正しく無かったり
良くありますよね!

短縮語が目立って来ている世の中
言葉もおかしくなりますよね

この機会に、ちょっと見直してみては?

試しに、日本語診断から始めましょ!

私が、やってみた結果は・・・
日本語診断は、全問正解!結構、簡単でしたよ!
で、ちょっと私って、いけるのかも~!調子に乗って、次の問題にチャレンジしてみました

甘かった・・・
5問中、3問正解でした

やっぱり、日本語が駄目になって来てるんですかね!?

4級にチャレンジしなさい、との結果でした(情けない)

当たり前に使ってる『らぬけ言葉』
正しい日本語をちょっと勉強し直した方がいいかも知れませんね



グッスミン【ライオン】

グッスミン


最近、目覚めの悪い私・・・

これは、夜グッスリ眠れて無いから?
疲れが取れて無いから?

CMで見て、ずっと気になってたグッスミン!
モラタメさんで貰えるようです!(運が良ければですが・・・)

1回試して、効き目バッチリだったらリピートしちゃおうかな

当たるといいな



★ディープブルーとダイビング★

透き通るようなキレイな海、そんな写真が大好きです

イルカは見ているだけで、愛くるしくって大好きです


いつの頃からか、こんな思いがあります
『透き通るようなキレイな海で、イルカと一緒に泳いでみたい!』

私が、ほんの少しダイビングに興味を持ち始めたキッカケです

でも、実際に始めるにはどうしたらいいのか
踏み出す勇気がなかなか持てず、今まで来ています

ダイビングスクール『マレア』では、いきなりスクールに通い始めるのではなく、初めてダイビングを始める人のための、体験ダイビングもあるようです!
これは、安心ですね!
ほんとに出来るかな?って不安もこれで解決出来るかも!?

でも、残念なのは・・・
このダイビングスクール東海地方には無いんですね
体験ダイビングだけでも、ちょっと参加してみたかったですね・・・

ダイビングを始めたら、もっと上を目指したくなるものなのでしょうか?

ダイビングライセンス
どのようなのがあるのか分かりませんが、このダイビングスクールではライセンスも取得出来るようです!



★ホテルMatch★

旅行、仕事で急に泊まるホテルを探さなくちゃいけなくなった時、どうしますか?

そんな時、便利な『ホテルMatch』というサイトがあります

私の場合、仕事でホテルを探すなんてことは無く、ほとんどがプライベートな旅行
旅行の時、何を基準にホテルを探すかと言えば・・・
やっぱり、行きたい観光地の近く!
そして、交通が便利なこと!

う~ん、贅沢を言えば・・・ホテルに露天風呂があること!?でしょうか?

でも、これは旅行の目的にもよるかな?

ホテルでゆっくりしたいなら、お風呂にも食事にもこだわりたい!
でも、ホテルはほとんど寝るだけ~!って感じなら、交通が便利なことが重視
夜、ちょっと散歩にってことも可能だし

『ホテルMatch』というサイトは、そんな贅沢な条件から、全国の自分好みのホテルが探せます
登録数は639件とまだちょっと少ないですが、これからどんどん増えるのではないかと注目しています

私の次にちょっと気になる、行ってみたいエリアを検索してみました

「広島県 ホテル」
尾道で有名な広島県!一度、訪れてみたいです

「長野県 ホテル」
長野の温泉には好きで良く行きます
まだまだ、訪れてみたいところがたくさんあります

プライベートな旅行はもちろん
仕事にも使えそうな、ちょっと気になるサイトです



★☆博多サットンプライスホテル★☆

博多にはほとんど行ったことが無いのですが、駅から近いところに
素敵なホテルがあります

それは・・・

JR博多駅から徒歩8分というアクセスの便利な場所にあり
外観はシックでオシャレな感じがするホテル『博多サットンプライスホテル』

博多 ホテル



客室は全面床フローリングで、シックな感じにまとめられ
大人な雰囲気が漂う部屋です
客室の冷蔵庫は中身が空なので、持参した飲み物等も冷やすことが可能です
これは、自分の好きな物を持ち込めるので、嬉しいですよね

また、高速インターネットも全室可能

そして、タバコを吸わない人には嬉しい
全室禁煙フロアが10~13階と設けられています

いろいろ嬉しい設備が備わっていますね

朝食は、無料でパン・コーヒー・ジュースが頂けるようです



そして、朝をゆっくり過ごしても大丈夫なように
チェックアウトは12時になっています!
これなら、朝食を取った後も、ゆっくり部屋でくつろげますね

ワンランク上の博多 ビジネスホテル

そんなところでしょうか?




☆★ノンストップ ラッシュ エクステンション サテン ブラック☆★

あなたの女っぷりはどのタイプ?
タイプ別アイメイクが分かる・・・『メイベリン ニューヨーク 女っぷり診断』

やってみました

次々出て来る簡単な7つの質問に答えて行くと
結果は【エレガントタイプ 女っぷりは75点】

「あなたはエレガントタイプ!」  内面から気品に満ちたあなたは、「エレガント」な女性。大人の女性の魅力を持つあなたは、上品な振る舞いで周りをやさしく包み込みます。

ちょっと驚きです!
一番憧れているタイプではありますが、自分はまだまだだと思っているからです

エレガントな女性はかっこいいし、憧れます
少しでも、この診断結果に近づけるよう、エレガントなアイメイク方法が載っているので、参考にしてみたいなって思ってます!

そこで、このマスカラが活躍するようです

『ノンストップ ラッシュ エクステンション サテン ブラック』

blomotion-4SnFfhYx9W.png

にじみにくく、ブラックサテンパール配合でワンランク上の艶めき
そして、インパクトのあるロングまつげを完成させることが出来るのです

しかも、嬉しいことにメイク落としも簡単!

これなら、ばっちりつけても安心です

瞬きするたび、キラキラ輝く、大人の艶で
ワンランク上の、憧れのエレガントな女性を目指したいですね





チョコモナカ【グリコ】

531_item_20080403_194433.jpg

アイスですよ!アイス!
これから、暑くなって来るので、アイスが欲しくなる季節ですよね!

これは食べ易そう!
大きさは手頃でパリッと割って食べれるし、カロリーは80kcalと少ないし
お風呂上りに時間を気にせず、食べれそうですね

モナカとアイスの間にチョコが!!!
これが私は好きなんです!
モナカもチョコもパリパリ食べれちゃう!

これで、貰えたら最高です



・・・気分転換に・・・

リフレッシュしたい時に、あなたはどうしますか?
会社で、ささっとブレイクタイム

あなたは珈琲派?紅茶派?



珈琲派のあなたにお勧め




・・・GWの予定はもう決まりましたか?・・・

GWの予定はもう決まりましたか?
今年は、大抵の人が短い休みだとは思いますが、旅行にでも行きましょう!

どこへ行っても混んでる・・・
そう思わずに、近くの温泉でゆっくり過ごすのはどうですか?

たまには、ゆっくりするのも必要ですよ


お勧めの宿












★ラフォーレ原宿ECサイト『LFH』★

あの有名な【ラフォーレ原宿】
原宿と言えば、すぐに浮かんで来る【ラフォーレ原宿】のオンラインショップサイト『LFH』がオープンしました!

話題のブランドや『LFH』だけのオリジナルアイテムなどなど
豊富なアイテムが揃ってます!

例えば・・・

ウヴラージュクラス

アイロニー

貴和製作所

マルコマルカ

ファーファー

フィフティーファイブホテル ブティーク

ジュエルピンク

アイ アム アイ インファクト 

などです

その中で、ちょっと興味のあるブランドは・・・


続きを読む>>

★あなたならどうする?★

突然、パソコンの大切なデータが消えたら・・・どうしますか?

パソコン普及率も増え、仕事にプライベートにパソコンが当たり前の世の中になって来ました
使い始めたばかりの頃と違い、サクサクっとパソコンを使ってしまう・・・
そんな時、ちょっと操作を誤ったりして、データを消してしまったことはありませんか?

プライベートで扱ってるデータなら、消してしまっても諦めれば済むかもしれません
でも、仕事で扱ってるデータなら、大変ですよね!

私の会社では、こまめにバックアップを取る事を勧められています
詳しいことは、パソコン担当者任せですが・・・
自分が使用しているパソコン以外のパソコンに、共有のバックアップフォルダが設けられ、そこにこまめに保存するようにしています
消えてしまっては困るデータはそこに保存しています
これなら、もしも誤ってデータを消してしまっても、何とかなると思うのです


もし、誤って「データ 消去」してしまったら、「データ 復元」しましょう!
そんな、「データ 復元」出来る、サービスがあるようですよ



・・・温泉に行きたい!【下呂温泉】・・・

仕事が忙しいと、温泉にでも入ってのんびりしたくなります

になり、気温もだいぶ暖かくなって来ました

旅行日和です



大人な宿で極上の休日




☆★メイベリン ニューヨーク ウォーター シャイニー☆★

ウォーター シャイニー シリーズの口紅が誕生したのは、今から7年前
日本とアメリカが共同開発し、日本が世界に先駆け発売したのが始まりです

ダイヤモンドの輝きをコンセプトにした
「メイベリン ウォーター シャイニー ダイヤモンド」

大ヒットとなりました

もちろん、私もダイヤモンドの輝きと言う言葉に惹かれ、買って使ってました
キラキラして、とてもキレイでしたよ

blomotion-PtzULClVgm.png


この、ウォーター シャイニー シリーズには
ダイヤモンドの輝きが加わっている物から、リキッドタイプまであり、種類は豊富
そして、日本人のために日本で開発され、色も豊富
また、価格は手頃で買い易くなっています

今回、『あなたに似合う色は?口紅色診断』というのがあったので、やってみました

結果は・・・↓
WATERSHINY あなたに似合う色は?口紅色診断
STYLISH あなたはスタイリッシュタイプ
サーモンピンクやオレンジ、ブロンズ系の口紅を使用することであなたの大人で知的な印象を更に引き立てます。
ゴールドやオレンジとの相性も良いので、唇以外のメイクに取り入れてもゴージャスでワイルドな雰囲気を演出できるでしょう。
あなたに似合う色は?口紅色診断
あなたもチャレンジ!口紅色診断
MAYBELLINE NEW YORK メイベリン ニューヨーク

スタイリッシュタイプだそうです

オレンジ系やブラウン系は、今まであえて避けて来た色
この結果を見ると、案外自分に似合うのかも!?
ちょっと、新しい色にチャレンジしてみたくなりました





☆塗るつけまつげ☆

塗るつけまつげのCMを一般の方が作りました!

受賞した作品に、このようなCMがあります↓


意外や意外!!
ちょっと、変わった展開にびっくり!!

塗るつけまつげを使うのは・・・?彼女?彼?

実際にはありえないような話ですが、彼女だけでなく、彼がオシャレしたっていいじゃない!?

キレイになろうと、努力することはいいのだから・・・

このCMは、「お湯だけでするっと落とせる」特徴を全面に出した作品だと思われます
さぁ、あなたも塗るつけまつげが気になったら、CMを見てみましょう





☆ヤマハ原付スクーター☆

PUFFYも審査しました!一般の方が作ったヤマハ原付スクーターのCM

その中で、PUFFY特別賞に輝いた作品↓


リズミカルな音楽が始まり、お?お?お?と釘付けになる映像

とても、ヤマハの原付スクーターが乗ってみたい!
という気持ちが表現されている、面白い作品だと思います

カーブを上手く曲がったり、車の前に居たり、ど~やって撮影してるの!?
と思わせる、引き付けられるものがあります

最初はど~やって動かしてるの?なんて思ってしまいます

何だか、ほのぼのとしてしまう作品です!

是非、あなたも見てみて下さい!
きっと、引き付けられるハズ





★美人の作り方★

「美人」って憧れます

誰もが「美人」になりたい!と思っていると思います

そんな時、「美人の作り方」が分かればいいですよね?


そこで・・・面白いサイトを見つけたので、紹介します
その名も、【タイプ別 HAPPY美人ライフ指南! 「美人の作り方」

癒し系、萌え系、年下キラー系・・・8タイプの「美人の作り方」が紹介されています
ファッション&メイク、スキル&ホビー、スポット、アプローチの視点から分析されています


その中で、私が気になったのは
『癒し系美人のSpot』

最近、和カフェが気になり出していたり、自然の中の体験をしてみたいと思っていたり・・・
ここに書かれているSpotが、まさに興味のあることなので、驚きました

私自身が癒されたいと思っているんでしょうか?

自分を癒しながら、癒し系美人になれたらいいですよね!




