


カフェ・ブルーノ 無糖 缶10本セット【UCC上島珈琲】

初!タメです
630円で10本の缶コーヒーが試せます!

カフェ・ブルーノ
ただ苦いだけでなく、ミルクが入ってることでまろやかに
飲み易くなってます
ミルクもしつこくなく、スッキリした飲み心地
ゴクゴクッと飲めちゃいます!

缶コーヒーって、甘すぎたり、苦すぎたり・・・と、極端なイメージですが
これは、甘くもないし、苦いだけでもない!

癖になりそうです

今回は暑かったので、冷やして飲みましたが
温めて飲むとどうなのかなぁ~、って思います
今度寒い日にでも、チャレンジしてみたいですね!






★「脱毛」どうしてる?★

夏が近付くにつれ、肌の露出度も増して来ます
そこで、気になるのがムダ毛
手や足、ありとあらゆるところが気になります

どちらかというと、私は毛深い方です
処理するのも大変です
剃ったり、抜いたり・・・結構、肌に負担掛けちゃってます

剃った後は、どこか肌がごわごわ、がさがさ
抜いた後も、真っ赤になってたりと
肌が可哀相になって来ます

最近良く聞く「永久脱毛」
安全で、保証がしっかりしていれば・・・してみたいものです
「脱毛」も自分でやると大変!
簡単な「脱毛」だけでも、プロにやって貰いたいものです
そうすれば、肌を傷めることなく処理出来るのではないでしょうか?

「全身脱毛」とかもありますよね?
背中、首筋など、自分では気付きにくい、見えにくい部分
これは、プロにお願いしたい!
そして、生えて来て欲しくない部分は「永久脱毛」してみたい

最近「脱毛」が気になり出しています



※専門学校※

私は、短大を出てから専門学校に通いました
情報系の学科でした
同じ専門学校には、秘書科、会計科、観光科・・・などなど
専門知識を学ぶ学科がたくさん存在していました

専門学校には、色々な人が来てました
高校を出て、専門学校に来た人が多数でしたが
私のように、短大・大学を卒業して来た人、また、社会人もいました
仕事の知識を増やすために、通っていると聞いた覚えがあります

自分の進みたい方向、やりたい仕事がはっきりしているなら
専門学校は、専門な知識を学べるところだと思います
自分の努力次第で知識は増やせます

音楽専門学校
音楽業界に進みたい人
ミュージシャンはもちろん、音響・放送・舞台などの仕事を目指す人もいいみたいです

美容専門学校
美容師になりたい人はもちろん
メイクアップアーティスト、ネイリスト
また、ファッション業界、エステ業界で働きたい人にもいいみたいです

専門職で働きたいなら、専門学校に行くのが近道ではないでしょうか?



☆マグカップ革命☆

マグカップって、何故かいくつも買ってしまいます

こんなマグカップがあるのを知っていますか?

「翡翠マグ」

あの「翡翠」です!
「翡翠」パウダーを最大限に使って、作られている「青雲舎」のマグカップ「翡翠マグ」です

このマグカップは、他の一般的なマグカップと違い、「パワーストーン」の効果が実感出来ます

「青雲舎」のサイトを見てみて下さい
「翡翠マグ」の2つの実験が載っています!

2つの実験のうち、驚いたのは、玉ネギの実験です
玉ネギの成長が違います!!!
何か、パワーを感じると思いませんか?
「翡翠」の力だと思えませんか?

また「翡翠」には、食べ物や飲み物
例えば、ワインや緑茶、温かいトマトスープなど
ちょっと美味しくするパワーもあるようです!
微妙な味覚の変化を楽しんでみるのもいいかも知れませんね

少し気になったら・・・「翡翠マグ」チェックしてみて下さいね!





☆「N906iμ」デビュー☆

ピンクって大好きです
服や小物を選ぶ時、フッと目に付くのはピンク色
ピンクって、女の子らしくってかわいいデザインが多いじゃない?
かわいいのは大好き!
思わず、手にとって見てしまいます

昨年、NTTドコモ関西で限定発売され、またたく間に完売した
「STNY by Samantha Thavasa」とNECのコラボケータイの第2段が、かわいくなって全国規模で発売されます

「N906iμ」デビューです!


この「N906iμ」は、「STNY by Samantha Thavasa」限定ストラップも付いた特別パッケージ
キット箱や、ラッピングなども全てオリジナルデザイン!
薄さ12.9mmなのに、ちゃんとワンセグも搭載!

すごくかわいいです!
見てるだけではっぴぃになれます

そして、「N906iμ」発売を記念して
「Pink Diamond Night」が渋谷で開催されます

ピンク一色にコーディネートされた会場で、スペシャルゲストによるトークショー、抽選会などなど
たっくさんのかわいくはっぴぃになれることが待ってますよ!



★「ハナコアラ」知ってますか?★

♪見直そう 見直そう 自動車保険を見直そう♪

軽快なマンボのリズムで始まる、自動車保険のCM知ってますか?
そこに登場してるのが・・・「ハナコアラ」です
「ハナ」が電話になったり、マウスになったり、結構印象に残ります

「ハナコアラ」は三匹いて、それぞれ名前が付いてるようです!

知ってました?

ゴロー:おっとりした性格でダンスがちょっぴり苦手
(CMをよぉ~く見ると、少しテンポが遅れてるんですって!)
センタロー:しっかりモノのリーダー
ライタロー:ダンスもコーラスもソツなくこなす

だそうです!
それぞれ、性格の設定まであるんですね~
知らなかったです

第二段CMに登場する
♪めんどくさい めんどくさい♪
と、ラップ調で歌っているコアラ
「コアラッパー」と言う名前なんですって!

第三段CMに登場する
♪キコキコキコキコ♪
と、「ハナコアラ」が一生懸命こいでる乗り物は
「ハナコアラモービル」
「ハナコアラ」の愛車らしいです!

何だか「ハナコアラ」のサイトを見ると、色んな知らない情報が分かって面白いですね



※どんな結婚式場があなたは好み?※

いつかは結婚式を挙げたい・・・そう思ってます

結婚式を挙げるにあたって、ちょっとした理想があります

最近一番惹かれるのは、「リゾートウエディング」

海の見えるチャペルで式を
沖縄や海外で
海のキレイなところがいいですね!
チャペルエントランスが開くと・・・目の前は輝く海
感動します!

または、高原で
北海道なんかいいですね
チャペルの周りは全面の森
木々の緑が爽やかに
そして、暖かい、柔らかい陽が差し込み・・・キラキラと
感動します!

素敵な、二人だけの特別な時間を演出してくれますよね!

一生一度の結婚式だから
結婚式場選びにも、きっと力が入ります

少し前まで気になってた、「ガーデンウエディング」

アットホームな感じで、友人達を招きパーティ感覚で
ちょっと憧れたりします
栃木 結婚式場
ここでは、きっとアットホームな演出が出来るハズ・・・
こういった感じもいいかも知れませんね

また少し、アットホームな感じもいいかな~と
心が動き始めたかも!?



★資格と就職★

これから先、結婚・出産しても働きたい!
そう思ったら、やっぱり資格って必要ですよね
絶対、資格を持っていると、働くのに有利だと思いませんか?
特に、専門職だと必須だと思うのです
そして、使える資格であることが大切だと思うのです
ただ資格を持っているだけでなく、それを仕事で生かせること

以前から気になっている医療事務
これから資格を取るなら、是非チャレンジしてみたいです

『まなびネット』と言うサイトがあります
介護・医療の資格を取るにあたって、色んな講座や教室
そして、資格を生かした就職など、たくさんの情報が載っているサイトです

医療事務の他に
ホームヘルパー介護事務ベビーシッターなどの情報も載っています

そしてまた、介護・医療現場で現在働いてる方の体験談も掲載されています
これは現場の生の声が聞けて、これから目指す者にとってはとても参考になりますよね



真夜中の贅沢 なめらかバニラ【森永乳業】

これからアイスが恋しくなる季節です

なめらかバニラ


このアイス、「夜」のためのアイスなんです!
カロリー140㎉(1カップ当たり)

お風呂上りとか、夜寝る前とか、無性にアイスが食べたくなったことありませんか?
私は、寝る前に甘い物が欲しくなって、冷たい物が欲しくなって・・・ってことが良くあるんです
でも、いつも「夜遅いから」と言い聞かせて、諦めてました

でも、このアイスだと・・・
そんな時にも、気にせず食べれるのが嬉しいですね

モラタメさんの『モラえる』に応募しました!
アイスは競争率高いのかな?
当たったことが無いので、当たるといいなぁ~





KIHACHI 冷たいポタージュ 3種【ハウス食品】

あの[KIHACHI]の冷たいポタージュ3種類18個がモラタメさんで貰えます!

KIHACHI 冷たいポタージュ


『とうもろこし』『かぼちゃ』『じゃがいも』
どれも、美味しそう
一番惹かれたのは『かぼちゃ』なんですけどね
あの『かぼちゃ』の甘味が好き

ちょっと小腹が空いた時に
また、ランチのお供として、食べたいですね

これから暑くなる季節
冷たいポタージュが美味しいですよ、きっと





★ネイルアート★

ネイル大好きです!
最近は時間が無くて、凝ったネイルは出来ないけれど・・・
長い休みの日は、ちょっと冒険ネイルをしてみたいものです

これから、何故かワクワクしてしまう夏がやって来ます!
夏は、やっぱりオシャレやネイルに気合が入ってしまいますよね

ネイルをするなら・・・夏は涼しげな感じのネイル
いつもはあまり塗らない、ブルーやグリーン系のネイルでグラデーション
ちょっと冒険色を使ってみたり、インパクトのある黄色をアクセントに使ってみたり
紺色ベースに黄色って結構映えるかも
そしてそして、大好きなラメ!
これを最後に塗れば、どんなネイルもキラキラゴージャスに
夏は、キラキラが嬉しい

これは、あくまで自己流ネイル

もっと本格的にネイルがしたくなったら、スクールに通うのもいいかもしれませんね!

「ネイルスクール 東京」
「ネイルスクール 横浜」
関東地区にしか無いと思ってましたが・・・
名古屋にも、新しくネイルスクールが開校したようです!

体験とか出来たら、行ってみたいな
イベントネイル(お祭り・花火などなどに合わせたネイル)講座とかやってくれないかしら?



☆★マイティア美瞳☆★

私は、いつもコンタクトを使用しています
仕事もデスクワーク
パソコンを毎日何時間も見て、仕事をしています

ほんっと、夕方になると目がパンパン!って感じで、腫れぼったく、熱っぽくなって来ます
これって、目が疲れて炎症してるってことなんじゃないでしょうか?

だから家に帰って、コンタクトを外した後の目薬は欠かせません

この『マイティア美瞳』は、「目の疲れ」に効くように開発が進められました
私に嬉しい目薬ですね!

「目の疲れ」にはいつも悩まされています
目が疲れて来ると・・・ピントも合わなくなって来たり、ぼやけたり、かすんだり
字を読むのも、一苦労です
ただでさえ、視力の余り良く無い私は、目が疲れていることでぼやけてしまったりしたら、本当に嫌になって来てしまいます

また、『マイティア美瞳』はパッケージにもこだわってあります
店頭に並んでいても、一目で分かるように、赤いパッケージになっています
これは目立ちますね!
思わず手に取って、じっくりパッケージを見てしまいそうです!

この目薬、かなり気になります
使って見たいです!効果も期待です

目薬





★YouTubeガイドサイト『YouTube Fan』★

最近、色んな人のブログで良く目にする「ユーチューブ」
すごく気になってました
どうやってブログに貼るんだろう?
やってみたいけど、どうしたらいいんだろう?
疑問がたくさんありました

私が見た「ユーチューブ」のサイトは英語・・・
それだけで、もうダウン

そんな時に、『YouTube Fan』というガイドサイトがあることを知りました

ここには、色んな解説・説明が載っています
YouTube日本語版があることもここで知りました

「YouTube 動画」
動画の見方、再生ウィンドウや再生ページの各機能の説明がしてあり、基本的な使い方が分かります

「YouTube 保存」
動画を保存する色々な方法、保存した動画の再生方法などが説明してあります

「YouTube ダウンロード」
動画をダウンロードして保存する方法などが説明してあります

詳しく、分かりやすく説明してあるので、今まで使ってみたかったYouTube
使ってみたいですね!
私もブログに貼って、楽しんでみたいです



☆浴衣にワイヤーバッグで出掛けよう!☆

夏が近付いて来ると、ワクワクします



夏は、お祭りや花火がたくさん開催されます!
私は、毎年必ず、1度はお祭りや花火に足を運びます

そんな季節がもうじき来ます

今年もまた花火大会に行きたい!
今年こそは、浴衣で行きたい!
毎年、浴衣デビューをしようとして・・・何年経ったことでしょう(トホホ

何しろ、浴衣を着るのが大変!
そして、浴衣に合わす小物を揃えるのも、結構難しかったりしてしまい、いつも断念

毎年、夏が近付くと可愛い浴衣や、浴衣に似合う小物も発売されます
今年は、ちょっと大人の女性を演出してみようかな?
浴衣ワイヤーバッグ
まさに、大人の女性ってイメージだと思うのです

ワイヤーバッグと言えば・・・アンテプリマですよね
可愛い、女の子に人気のアンテプリマワイヤーバッグ
浴衣にぴったりのワイヤーバッグ『YUKATA(ユカタ)』も発売されるそうで、注目です!






